爆笑オンエアバトル9月22日放送分

それぞれのコンビ(5人組も居ますが)の感想です。


ハマカーン/漫才「存在感」/497KB
神田を存在感薄いキャラにするには薄さが足りないなぁ。
もっと木部ちゃんとか平畠さんぐらい薄くならないとw


むしろ「神田うのの弟」というキャラがある分、浜谷の方がキャラ薄いかも。


超新塾/漫才「ラジオDJ→翼を下さい」/497KB
最近推してる2回立ての構成ですが、どうもどっちも物足りない気がします。
前みたいに1つのテーマを広げる方向性に戻して欲しい。


・フラミンゴ/コント「フリ先生」/509KB
うーん…個人的に笑うポイントが一つも無かったんですが…。
もっとものまねがバツグンに上手いとか
もっとムチャブリで生徒があたふたするとか
そういうのに期待してたんですけどねぇ。


てか、おかけんたさんのギャグ丸パクリするなよw


・大輪教授/コント「数学の授業」/429KB
ここも超新塾と同じく、ネタの面白さが分散しちゃった感じ。
おでんの下り無くして、素因数分解をもうちょっと広げた方が良かったかも。
でも、雰囲気作りは流石。


・ジャンクション/コント「離婚届」/449KB
なんとなく、フルーツ大統領メンバーのネタを
見ているようでしたw
原田がなんとなく、元スキヤキの古高か
COWCOWの多田っぽく見えたせいか。


「ぺタジーニかお前は」だけ面白かった。


オフエア
ななめ45°、どうも鉄道ネタ路線から脱却しようとして
却って失敗してる気がしますねぇ…。
もういっそ開き直って「鉄道ネタのななめ45°」で
行ってもいいと思うんですが。