爆笑オンエアバトル9月15日放送分

毎度おなじみのレビューですよ。


オジンオズボーン/漫才「お神輿を担ぐ時のBGM」/401KB(5位)
途中までいい感じだったんですが、
結局ラップに逃げてしまった感じですねぇ。
せめて「お神輿を担ぐ時の心得」みたいなのを
ちゃんとラップしてくれれば良かったのに。


・Bコース/漫才「リレー」/481KB(1位)
コント→集合→スリッパのツッコミの流れが上手くハマってた気がします。
3人組というと、ななめ45°ニブンノゴ!にのうらご
結構地味なタイプが多いんで
こういう「オトボケ系」のトリオは貴重かもしれません。


でも、ツッコミ、メガネの小ボケ、坊主の大ボケっていう
組み合わせって、なんとなく3人組だった時の
せんたくばさみみたいですよねw


スパローズ/コント「電力会社への就職」/401KB(同率5位)
今週一番面白かったです。
同じ5位でもオジオズとはちょっと意味合いの違う
5位だったような気がします。


ただ、父親役の人はもっとオッサンみたいなメイクした方が
状況がわかりやすかったんじゃないでしょうか?
衣裳もボロボロのスーツを着るとか。


・響/漫才「バカップル」/425KB(2位)
なんか劣化タイムマシーン3号みたいな感じ。
所々、いいボケもあったんですが。


・ダブルブッキング/コント「携帯ショップ」/409KB(4位)
ボケの方に何か異変が合って、ツッコミがずっと
気になって気持ち悪い状態でコントが進行して行くって
結構いろんな若手がやっちゃってるパターンですねぇ。
特にブラジャー付けてるのなんて、何度見た事か。
最後に泡吹いたのなかったらヤバかったと思います。


ランチランチ/漫才「学生時代の思い出→焼き鳥屋のバイト」/421KB(3位)
うーん…よく3位になったなー。
僕が見に行ったM-1の1回戦、これぐらいのレベルのごろごろ居ましたよw
こことスパローズが逆だったら個人的に納得だったんですが。


オフエア
見てない分際でこんな事言うのもナンですが
星野卓也平成ノブシコブシ中山功太
このメンツでオンエア出来ないってのは
ちょっとなんだかなーって感じですね。
まぁ、順番とかもあるんでしょうけどね。


中山功太は「愚かなる者に裁きを」をやったらしいんですが
このコント個人的には好きなんですけど
彼がアウェイの場で受け入れられるネタって
DJモンブラン」しかないんでしょうね。


今回特に本命のいない回だったんで
いっそモンブランで勝負かけても良かったと思うんですけど
彼はそれほどオンバトに入れ込んでないっぽいですしね。
モンブランも敢えて避けてるって気がしますし。)
だったら断れよっていう気もするんですがw