爆笑オンエアバトル9月29日放送分

ヤポンスキー/コント「しんたろーZ」(497KB)
今まで絵をスパイスに使うコンビは多々居ましたが
ここまで絵を中心に、しかもちゃんとした
シナリオを立てて進めて行けるのは凄いです。
(しかも、絵も付け焼刃ではなくちゃんと描いてますし)


しかも、こういうタイプのネタもやれば
チャンピオン大会の「へのへのもへじ
みたいなネタも出来るので幅広い。


もうこのコンビはお笑いとかそういうカテゴリーを越えて
一種のエンターテイメントになってますね。
ぜひ、なんらかのカタチでブレイクして欲しいです。


でも、ツッコミの人、いちいち「絵上手いな」って
言わなくていいからw


チーモンチョウチュウ/漫才「百人斬り」(449KB)
M-1の敗者復活でやってたネタですね。
ちょっとロースタートでしたけど、後半かなり盛り返しました。
こういうツッコミがボケにノるタイプのネタ好きです。


でも、あのオチはどうかとw


・ビーム/コント「父親」(465KB)
ミュージシャンになる下りまでは面白かったけど
そっから流れがベタすぎるなー。
個人的には三者面談こない理由で
なにかしら面白い流れを期待したんですが。


たぶん大阪で色が無くて、そこそこ上手いの漫才
(ダイアンとかミサイルマン)が支持されるのと一緒で
東京ではこういうコントが支持されるんでしょうね。


それにしても、いろんな人がツッコんでますけど
本当にさまぁ〜ずだなぁ。
ボケもそうだけど、ツッコミも完全に三村さんだし。


つばさ・きよし/漫才「寝る前に本を読む」(457KB)
大阪人からすると、もう今更こんな古い漫才は
無いのですが、東京でこれだけ評価されるという事は
東京の人って大阪芸人に「なにわ」を求めてるって
言う事なんでしょうね。


大阪ってこういうタイプの芸は「東京ウケしない」と
思いがちですが、むしろこういう芸人こそ
東京に出すべきなのかも知れません。


ちなみにいろんな芸人さんがやってるコンタクトの流れですが
僕が最初に見たのは「あくび虫」でした。


5番6番/漫才「ブログ」(445KB)
たぶん、わざとやってるんでしょうけど
ボケの内容が軽すぎます。
キャラは軽くてもいいけど、もうちょっと
ボケの内容そのものをしっかりしないと
東京の下町に住んでる単なるオッサンが
喋ってるだけになってますから。


オフエア
いとうあさこ、ピンクレディの衣裳で何やったんだろう?w


ミサイルマンオフエア、base組が不調のようですが
この番組に「苦手意識」みたいなのが働いているのかも。
ナゴヤドームで勝てない阪神みたいに)


なんでも緊張して早口になったりしてるといった話も聞きますし。
(この前の中山功太はそれで落ちたらしい)


なんとなくbaseってダイアンがボーダーラインになってる感じですね。
個人的にブロンクスだったら受かりそうな感じはするんですが。
あとポジション関係なしに、日刊ナンセンス出すべきです。