Joy-Park

昨日行って来ました。もうすっかりカメラ係ですw


今回は出演人数は少なかったものの
どの芸人さんもネタが面白く
非常にレベルが均衡してたのですが
最後にやってゲームコーナーが
非常にぐずぐずでねぇ…。


初めてコーナーをするという事で
チカラを入れてたみたいなのですが
ちょっと時間を取りすぎかな…?と。


僕はこういうライブはあくまで「ネタ」がメインだし
こういうコーナーは「箸休め」とか
「足りない時間を埋める」ぐらいの
感じでいいと思うんですけどねぇ…。


で、一緒に居た作家さんとも言ってたんですが
「早く終わったら終わったでいいんじゃないか?」と。
昨日なんかもネタだけで終わってた方が
お客さんの印象良かったと思うんですよ。


(お客さんの人数が少なかったので笑い声は少なかったのですが
きっと面白いという風には感じてたと思います)


結局ゲームコーナーって
「テレビの人気者がわちゃわちゃやってるのが面白い」
部分がるので無名の新人がやってて面白いのか?
という部分もありますし、
やるんなら、もういっそ大喜利だけで
いいんじゃないかな?って気がします。
これなら知名度関係なく面白さのみを競えますからね。