くるくるドカン!9月16日放送分

ちょっと遅いですけど、「検索!さざなみ芸人」の感想です。
テーマは「カワイイ」。


・プラスマイナス
こういう場で御馴染み、自由すぎる兼光に
嘆きの悲鳴を上げる岩橋のパターン。
岩橋の髪が短くなってて、あんまり可愛くなかったw


・出雲阿国
ここも御馴染みの「カン違い彼氏自慢」。
ネタの完成度は流石だが
カワイイかと言われるとちょっと微妙w


・にしおかすみこ
彼女、まだ苗字が漢字だったとき
青木さやかみたいなコントしてたんですよね。
被ってた上に青木さやかより弱かったんで
路線変更は、正解だったのかも知れません。


前の回の話ですが彼女を見たウチの母親が
野沢直子みたい」と言ってました。
確かも顔も声もちょっと似てる。


・余談
前回「キモカワイイ」で天津が出てくるかなー?と
思ってたんですが、出てきませんでしたね。


ただ、天津に短い時間でアピール出来るネタがないのがね…。
いっそ「脳内メイドゆみみ」の短いバージョンを作るといいかも。
元々は向の理想のメイドさんを木村にやらせるネタなのですが
向が自ら、理想のメイドを演じて、木村がツッコむと言った構成で。


4〜5分の漫才だったらキャラ押しのみはツライですが
1〜2分だったら、いっそわかりやすい感じで
キャラを全面に押した方がいいと思うんですよ。


まぁ、問題は天津が
「アウェイで自分を売り込む気持ちが完全に萎えちゃってる」
って事なんですけどね。特に向。