ポケモンパールが届きました&FF3進行報告

Josinで注文してたのが今日届きました。
今FF3プレイ中なので、それが終わってから
プレイしたいと思います。

ちなみにFF3の今の進行具合は
ノアのリュートを手に入れた所です。


パーティのジョブ遍歴は
レフィア…シーフ、時々学者
※今回レフィアは前衛担当です。
小人の時の黒魔道士、風水師
ガルータ戦の竜騎士以外はほぼシーフ。
ボス戦で攻撃アイテムが必要な時は学者にしています。


現在シーフの熟練度が67。パーティー内で一番強いですw
最終ジョブは忍者を予定をしています。くのいちですよ、くのいち。


ルーネス赤魔道士→黒魔道士→幻術士
※最初赤魔道士、小人なったのをきっかけに黒魔道士にジョブチェンジ
現在、前に余り使わなかった幻術士を使っています。
「ハイパ」を使うのが楽しい、殴ったり蹴ったりw
最終ジョブは魔界幻士で幻獣を呼びまくりたいと思います。


ちなみに前衛になったのはゴールドル戦でのモンクと
ガルーダ戦の竜騎士のみです。


アルク白魔道士
※今回はガルータ戦の竜騎士以外はずっと白魔道士です。
(前回は学者になったり風水師になったりしてましたが)
ちなみに今回も最終ジョブは導師の予定。ネコミミ萌え。


イングズ…戦士→ナイト→バイキング
※一周目とほぼ同じ。今回はバイキングにも経由しています。
完全にパーティーの盾担当ですね。


最終ジョブは竜騎士を予定しています。
レフィアがオーディンから盗んだグングニル
ガシガシ攻撃して行きたいと思います。


小人の時とハイン戦では赤魔道士や風水師を経験しました。
ハインは彼の地形攻撃でトドメさしましたし。
にしても、イングスは金髪なんで風水師になると
まるでエスキモーのようだw


ポケモンの方は最初のポケモン何にしようかなー?
サルがカワイイなぁ。



ポケットモンスター パール(特典なし)

ポケットモンスター パール(特典なし)

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII