みなさんのおかげでした。

今回はものまね目当てで見てたんだけど
個人的に「食わず嫌い王」の方が面白かった。


っていうか、今更こんな事言うのもナンだけど
元ネタがわからなくて
笑えない自分がいる。


なんとなく、前回ぐらいからかなぁ。
会場は大爆笑で、いろんなサイトでも評判良くて
それで笑えない自分だけが、置いてけぼりを
くらってる感じがするんですよね。


なんか最初の頃のようなわくわく感がなくなっちゃたなぁ。
新顔が少ないせいもあるのかも知れませんけど。


あ、個人的にはキャン×キャン長浜の一回目
いとうあさこの一回目、ガリットチュウのカンガルーが良かったです。


(追記)
「昨日の風はどんなのだっけ?」のおりたさんにトラックバックしていただいたんで
少し追記を。


僕が今回このコーナーがイマイチだと思った理由はたぶん
スポーツネタが多すぎるって事だと思います。
僕の一番の苦手分野ですからね。(たまにテレビで阪神戦見るぐらい)


おりたさんのいう「本当に似てるかどうかではなく雰囲気を楽しむモノだ」というのはわかるんですが
たぶん、最初にそこに気付いて、そこに入って行く事が出来なければ
もういくら他人から「これはこういうモノなんだ」って言われても
楽しむ事なんか出来ないと思います。


その辺で僕は置いてけぼりを食ってしまったんでしょうね。
僕としては最初の頃みたいにもっと芸能人のものまねを
ウクレレえいじ牧伸二とか増谷キートンRIKACOみたいなの)
もっとやって欲しいなって思うんですけどね。
(ちなみに末吉くんの平泉成は、
僕はスポーツと同じぐらいドラマが苦手分野なので
何がオモロイのやらさっぱりわかりませんでしたw)


個人的に見ていとうあさこぐらいなんですよね。
そういった初期の雰囲気を醸し出してた人って。


もう、これからショウショウか鈴木つかさが出てきて
関西のマニアックな芸人さんのものまねをする事を期待して
番組を見る事にします。
でも、ここのスタッフそういうの選ばないかな…?
そういう事やる空気じゃないですもんね、今のこのコーナーってw


あ、でもキャン×キャン長浜の永島さんのはなんか笑えたなぁ。
あんなに男前でしっかりしてそうな人が噛んだってのが凄く面白かったんですよね。
(もちろん、そのスポーツニュースは見てません)