サザン替え唄メドレー(江ノ島バージョン)

サザンのサンプリングメドレー「江ノ島」に
合わせて替え唄メドレーを作ってみました。


嘉門さんが使った事ある曲は
嘉門さんのネタをヒントに
使ってない曲は自分でネタを考えました。


「勝手にシンドバット」
ラララララララララー
レレレレレのおじさん
ゲゲゲゲゲの鬼太郎


お目にかかれて
今何時?そうねダイアン・レイン
今何時?ちょっと松茸
今何時?「俺は明石の天文台か!」


不思議なモノね アンタを見れば
胸騒ぎの腰付き 部屋探しの風呂付き
ぶら下がり健康機


「ミス・ブランニューデイ」
休み明け 体育館で行うの始業式
貧血で倒れる奴出る ハプニング
Oh Oh 全校朝礼 みな同じ列に
大きく前習え 直れ 気を付け 休め


ネオ・ブラボー!!
10時には小学生は寝ろ Oh
親は何をするぅ?(父ちゃん、またかい)
岐阜県の温泉街は下呂 Oh
X線はレントゲーン ゲーン ゲーン


エロティカ・セブン
髪染めて 私は高二 煙草スパスパ そんでバイクをパクり
女は援交 夜もバリバリ 哀れ停学処分


チャコの海岸物語
(ヤキ入れたい)「ギャー!!」


海パンの中井貴一が腰を振る物語
目を閉じて胸を開いて タヌキと踊るジルバ
カッパ南の空へ飛んだ 眩いばかりDCカード
心から好きだよ貴一 鼻がデカい
だけども ぴっちり横分けで


「Big Star Blues (ビッグスターの悲劇)」
ちょっと待って下さい  ねェちゃん
私有名なComic Singer
そんな事ねぇだろ よく見りゃわかるBig Star(Oh,Yaeh!)
Well,Kaeuta-Medley Hanakara-Gyunyu Come on…
なんやかんや言うたかて 10年も前の事か


匂艶 THE NIGHT CLUB(Aメロ)」
ニート止めよう 職を探そう 今宵ハローワーク
失業した人で中はごった返す
俺には学歴や資格がないから
体ごとバテるような 仕事来る


「君だけに夢をもう一度」
シイタケを食えよ もう一度 ムダに時は流れ行く
いつか捨てたろかと 思ってたのに Um-
残された生徒(ひと)が泣いている
先生怒り震えてる 今宵は早く帰りたい


匂艶 THE NIGHT CLUB(サビ)」
バイトなければ 男も困る
職を求めて 彷徨うほどに
四大卒でも まだフリーター


「ボディ・スペシャルII」
No!No!No!No!
折れるよ パロ・スペシャ
No!No!No!No!
折れるよ パロ・スペシャ


「私はピアノ」
人も羨むような仲が いつも自慢の二子山
あなたとなら この部屋を行けるつもりでいたのに
突然の嵐みたいに 音を立てて崩れてく
貴がヤセたのはナゼ?教えて欲しいだけさ


「勝手にシンドバット」
ラララララララララー
ウララウララ リンダー
とろろろろろ 昆布ー
アバラ折れた…


「シャ・ラ・ラ」
何するにせよ ちょっと腰元を回そう
例えば「黄金色のお菓子」と言ったら
裏金の事を指す 昔の人の隠語
越後屋 お主も 悪じゃのう いえいえ
越後屋 お主も 悪じゃのう いえいえ


「Oh! クラウディア」(作:バナナは人間じゃねぇ)
ピンサロにあなたと ゴムも付けないままで
二人とも裸なら oh クラミジア 切なくて


いとしのエリー
忘れちまったbaby 無邪気にon my mind
人気があったbaby ウーパールーパー
珍獣ブームが影落とす エリーマキートカゲー
メシー シャケー ゾースイー


「夕方 Hold On Me」
安来節なら すくいながら踊る ドジョウを
鼻の穴に つまようじを挿して 踊る


「愛は花のように (Olé!)」
もう夕方!? やべぇ! やべぇ!


「夏をあきらめて」
波平が溜め息 磯野家の週末
一人で鏡見て しょんぼりしてる
このまま君は あきらめの頭髪


C調言葉に御用心
いつもいつも あんなのに騙される俺がバカです
何の効果も無い 壷を買うなんて
今宵とんだインチキ宗教に お金振り込むだけじゃ
ご利益あるハズもなく 騙される 金が…


希望の轍
熱く熱く こみあげる何かに おおツライ
飲む込む 遠足の道中で
揺れる 揺れる バスの中で 耐え切れず
もう限界 お〜え〜 隣の奴も うぉ〜 うぉ〜 うぉ〜


真夏の果実
4×6=24 4×7=28 4×8=32 4×9=36
5×1=5ぉぉぉー 5×2=10ぅぅぅー
5×3=15 5×4=20 5×5=25 5×6=30
5×7=35ぉぉぉー 5×8=40 5×9=45


「Ya Ya (あの時代を忘れない)」
ふがふが ババァ 入れ歯 口を開けるほど
プラプラ ターラー 揺れる しなだれる乳よ


涙のキッス
いかりやがウィッス! もう一度 声が小さいやり直し
手を挙げウィッス! もう一度だけでも 全員集合見たい
百人一首 五七五 七七で詠み上げる 最後の一句


「シュラバ★ラ★バンバ」
くらたまがエラソーに言う
ネプリーグの出題前に
くらたまがエラソーに言う
その割には間違い


西川史子がエラソーに言う
出題前に「こんなの出来て当然ですよね」
西川史子がエラソーに言う
その割には答えが全然ちゃう


「Bye Bye My Love (U are the one)」
Oh!Yeah!ナンマイダー


思い過ごしも恋のうち
おいもの煮っ転がし 刺してもいい?掴めない
おいも掴めば もう 生きてるように 滑るから
お・い・も


いなせなロコモーション
鼻から鼻毛 ワキからワキ毛
剃っても剃っても生えるわ 毛むくじゃらなの
Wow Wow Wow Wow
スネからスネ毛 ヘソからギャラン・ドゥ
女の子なのに 体が毛だらけ ヤだわ
Wow Wow Wow Wow ケツからケツ毛ぇ!


みんなのうた
はと胸にいかり肩 筋肉がピクピクピク
太い腕を鍛える マッチョなボディビル
厚い胸板 また動く


この胸に抱いてた ささやかな期待さえ
遠く散った 混浴は軒並みババァ


「CHRISTMAS TIME FOREVER」
メリーさんの羊が 学校来たら 眉毛描く


江ノ島

江ノ島

サザン替え唄大メドレー

サザン替え唄大メドレー

娯楽の殿堂

娯楽の殿堂

(「サザン替え唄大メドレー」のアルバムバージョン収録)
THE BEST OF KAMON TATSUO

THE BEST OF KAMON TATSUO

(「替え唄メドレー」「勝手にシンドバット」収録)