買ったCDとシャフトの話

joshinのネット通販で650円のクーポンが
配られたのでシングルCDを3枚買いました。


で、買ったCDのラインナップ。


1000%SPARKING!/A-LY-YA!(ネギま!?OP/ED)
スケッチスイッチひだまりスケッチOP)
芽生えドライブひだまりスケッチED)


ええ、モロシャフトアニメばっかりですw
もう、すっかりシャフトの、新房監督のとりこですよ。


この前録画したひだまりスケッチを見たんですが
改めてじっくり見ると、新房班の演出って
本当に独特の芸風だなーと。


一応「萌えアニメ」のカテゴライズされてるんですが
むしろ、そういう路線とは一線を引いた感じの
演出なんですよね。
(元々新房監督が「俺は萌えがわからない」
って言っちゃってる人なんでw)


そこで他の萌えアニメに比べ一歩抜き出てる部分
なのかも知れません。


ぱにぽにだっしゅ!」なんかは
ある種やりすぎな部分があるので、
「受け付けない」という人も居たりするのですが
(「ネギま!?」も同様)
ひだまりスケッチ」は結構ナチュラルな部分で
新房班の演出を堪能できる感じがします。


こういうの見てると「アニメの肝は演出なんだなー」
って感じますね。


さて、そんなシャフトの次の作品は
「さよなら絶望先生」だそうです。
次はどんな演出を見せてくれるのか!?
今から楽しみです。

スケッチスイッチ

スケッチスイッチ

芽生えドライブ

芽生えドライブ