アメトーーク「ドラえもん芸人特集」

いや、まぁテレビ朝日の番組という事や
出てるメンツでそんなにディープな部分には
行かないとは思ってましたけど
本当に初歩の初歩でしたね。
「さよならドラえもん」とか「のび太結婚前夜」とか。

っていうかその辺って、同局の
「目指せ!日本のベスト100」で
取り上げてるしなぁ…、
何も今更アメトーークでやる事も
無いと思うんですけどねぇ。


だから「ベスト100」でアニメの方をやってるんだから
こっちでは原作の方を掘り下げて欲しかった。
ゲストも柴田理恵と千秋の代わりに博多華丸・大吉を。
以前「黄金伝説」で華丸・大吉
のび太がパパの為に地下鉄を掘る話していて
「その回に出てきた定期券にパパの年齢が書いてある」
というトリビアを披露してたんで
今回の登場を心待ちにしていたのですが
残念ながら出てきませんでしたからね。


ちなみに今回面白かったのは「バナトーーク」と
「今のジュニアはバターナイフ」。
どっちもドラえもん関係ないやんw


ドラえもん (2) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (2) (てんとう虫コミックス)