らき☆すた#2

録画したのを見ました。


ちょっとテンポが良くなってるw
なんていうのか日常ギャグ系4コマを
アニメにした時に丁度いい感じのテンポというのか。


あと、かがみがちゃんとツッコミ役として
機能していた事や
こなたのオタキャラを強調させる事で
「オタクあるあるアニメ」になってる事など
こう2話になってかなりいい感じになってきました。


っていうか
なんで1話からそれをやらないのかと。


どうも最近のアニメって
1話がイマイチで回が進むにつれ
だんだんエンジンがかかってくるってパターンが多いけど
「ツカミが肝心」だと思うんだけどなー。


1話だけを見て、見切っちゃう人も居るだろうしね。


らき☆すた 1 限定版 [DVD]

らき☆すた 1 限定版 [DVD]