最近起こった事件いろいろ

今から10年ぐらい前、
前に住んでた所で殺人事件があったんですね。
丁度僕の住んでる真上の階。


おじいさんがおばあさんを殺し
自分も死のうと思ったけど死にきれずに
警察に捕まったという話で
その時は原因を聞いてなかったんで
知らなかったんですが
つい最近、老々介護による介護疲れによる
犯行だという事を知りました。


もう10年前から、そういう事ってあったんですね。
あれから10年、無くなる所か増えてますからね。


こういうのって国やら府やら市やらが
なんとかしないといけない事なんですが。

大阪ではそんな救われない一般市民に対して
ヤクザが金を持ってるにも関わらず
市営住宅に住んだり、生活保護を受けたりしてるんですが、
上のような事件が起こる事を考えると
ヤクザを取り締まる事とか出来ないんだろうなぁ。

長崎で起こった事件ですけど
大阪で「ヤクザを取り締まる法案」みたいなのを
立てたら起こりうる可能性は十二分にありますからね。