爆笑オンエアバトル4月13日放送分

磁石/漫才「時事ネタ、飲酒検問」(461KB)

まぁ、軽〜くやって軽〜くオンエアした感じ。
実力は感じたものの、今回のような出来が続くと 次から危ないかも。

有刺鉄線/「ショートコント」(461KB)

前回は初オンエアという事もあって
小慣れてなさみたいなのを感じましたが
今回は良い意味で小慣れて来ました。
「お母さんです!」の被せも良かったなぁ。

パップコーン/コント「格闘ゲーム」(413KB)

トップ出番、5人組という珍しさ、
「ゲーム」という食いつきやすい題材
いろんな意味で「入れやすい環境」が揃って
オンエアした感じですが、
この題材なら、もっと面白くなると思うんですけどねぇ…。


特にアフロの人はもっととんでもない事をしても
いいキャラなのに、案外普通のキャラでした。


どうも、ここに限らず多人数ユニットって一番の個性キャラを
使いあぐねてる事が多いような気がしますねぇ。

のろし/漫才「デート」(425KB)

なんでも行った人のレポートによると
それまで会場の空気が冷え切っていて
彼らのお陰で会場が温まったらしい。


まぁ、オンバトもいわばネタライブだし
お客さんに審査させるとどうしても
こういう事ってあるんですよね。


僕は第一回目からほぼ全部見てるので
その辺はもう慣れてたりするんですが。

ナナイロ/コント「見送り」(457KB)

最初の方はいい感じだったのになぁ…
なんか後半変に感動的にしようとして
しくじってる気がします。


最初の「上野から東京へ行く」って
設定だけで最後まで押して欲しかった。

オフエア

いろんなブログ見てると柳原可奈子鎌鼬オフエアを惜しむ声が多いですねぇ。
柳原可奈子は最初入場したときの歓声が凄かったらしいので
有名である事がハードルを上げちゃったかなぁ。
かつてヒロシが結構有名になってから出た時
オンエアしたものの、KBは低かったのを思い出しました。


鎌鼬は彼らが落ちた事よりも
彼らのやった「かたつむり」のネタが凄い気になるw
そんな酷いのか?


でも、今回確実に通りそうなのは磁石ぐらいだから
「言葉のチカラ」持ってきたらオンエア出来たかも知れないのに
なんで出し惜しみするかなぁ?
オンバトだと引かれると思ったのかな?