今日は川西まで行ってました

なんでも、川西市だけでやってるお笑いコンテストみたいなのがあって
そちらへ仕事で出掛けてました。


出場者の中で比較的、名前のある芸人では
王とモスグリーンが出てましたが
スグリーンは一時、凄いひねった事をしようと
してましたが、昔のようなボケがひたすら
鬱陶しいキャラで押しまくる前の路線に戻って良かったです。


王はバンドのネタを5人でやってましたけど
なんか、部分部分で中途半端と言うか
なんか煮え切らないボケが多かったですね。


嘉門達夫の作家やってて
昔バンドギャグとか考えて提案してた僕としては
なんか「ここをこうしたら…」とか
いろいろ考えてしまいます。


ちなみに優勝はモスグリーンでした。
贔屓にしてたコンビなので嬉しかったです。


あと、川西に久しぶりに来たのですが
駅前が結構発展してましたが
その割には人が閑散としてましたね。