コミックマーケット74レポート(ニ日目編)

この日は昨日、約束した友人のサークルの売り子をする日。
チケットは国際展示場駅前で待ち合わせで手渡しとなっていたので
約束の時間の7:30に到着するように出発。


しかし、電話をかけた所、約束は8:30!?
完全に僕の聞き間違いでした。
しょうがないのでTFTで時間を潰し
(といってもベンチに座ってぼーっとしてただけなんですがw)
時間が来たのでチケットを貰って入場。


開始直後は売り子をしてるので
会場を見て回っていいと言ってくれたので
まずはお金を下ろしにゆうちょのATMまで。
と思ったら西館への列が入り口からずらーっと。


どうもこの日は西館のジャンルが「同人ソフト」。
東方関係は本もこっちになるので
それを求めての行列が凄い。


つか「入り口から途切れなく西館に列が出来てる」ので
ゆうちょのATMに行けない!
なんとか列が切れてる所を見つけ横断して
お金を下ろす事が出来ました。
あーこんな事なら昨日多めに下ろしとけばよかった。


本当は下ろしたついでに西館を見て回ろうと思ったのですが
これではとても無理ぽなので
まずは東館から見て回ることに。


一通り見て周り、もう一回西館行くと
まだ、行列が出来てるし!
まぁ、並んでも苦痛じゃないぐらいの列には
なってるので並んで入る事に。


そして一通り見て、東館に帰ろうと思ったら
今度は西→東の道のりがいつもと違う!?
ここで迷ってしまい、サークルに戻れなくなりアセる!


なんか、この日は東と西の往復に苦労した一日でした。


実は三日目も売り子を頼まれてるので、その友人に電話。
…繋がらない。
どうするよ…チケットもらってねぇぞw
(三日目に続く)