冬コミレポート1日目

朝6時、携帯のアラームで起床。
しかし、興奮と鼻づまりで2時間しか寝れてない為に
むちゃくちゃ眠い。


アラームを6時15分にして、二度寝
そして15分後再び起床。
待ち合わせが7時なので、流石にこれ以上寝るわけにはいかないので
なんとか思い体を起こし、支度をしてホテルを出る。


ホテルの真隣にある「ポプラ」という聞き慣れないコンビニで
朝食と昼食の調達を済ませ、待ち合わせの秋葉原駅へ。
そこから大崎駅周りで会場へ。


サークル入場を済ませ、自スペースへ。
見ると新刊が出来ている。
早速開けて見ると、表紙の色合いが想像していたのと違う。
(本当はHPに載せてるような感じになる予定だった)
恐らく表紙の紙を「パルルックVシルク」にしたのが原因と推測。
しまった…素直にミラーコートにしとけば良かったorz。


でも、いろんな人から「いい感じ」とお褒めの言葉を頂き
「まぁ、これはこれでいいか」と自己解決。
でも次からミラーコートにしよう。やっぱり。


その後、お手伝いの友人と共に宅配便で送った既刊を取りに行く。
中身は1日目とジャンルの被るツインビーポケモン、スタオー
そして2日目の委託用のToHeartの本。


準備をしながらしばらくするとしないつぐみさん登場。
しないさんはお土産を下さったり
敷物を用意して下さったり
イキナリ買い物に出て行ったしまった僕の代わりに
売り子して下さったり
宅配便の列に僕と一緒に荷物持って並んで下さったり
何から何までして頂いて本当に感謝感激です。
足向けて寝れないです。


さて、ウチのサークルの成果ですが
新刊が10冊、そして遥か昔に作った
ツインビーパステル本が4種類を
まとめて買って行って下さった方がいらっしゃったようで
(その時僕はサークルに不在だったので)
購買層が一周してるのかなー?なんて思ったり。


他にはシルバーチョップの新刊
生ゴミ4kg」の大喜利コーナーにて僕の考えたお題
「お色気スキルの新しい特技は?」が採用されました。
ただ、web拍手にて募集してたので僕の名前は無く
結構ベタなお題なので、もしかしたら応募多数だったのかも知れませんが。
ちなみに堀口レオさんとなかがわはてなさんは案の定な答えでしたw