M-1グランプリ決勝進出者決定!

以下のメンバーが決勝に進むようです。

アジアン(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
品川庄司(吉本興業 東京)
タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
南海キャンディーズ(吉本興業 大阪)
ブラックマヨネーズ(吉本興業 大阪)
笑い飯(吉本興業 大阪)


えー、見事に予想を外しました。
当たったの麒麟南海キャンディーズだけでした。


んーまぁ本戦が始まるまでどうなるか解らないんで
現時点で文句言うのもナンですが
大阪が多すぎませんか?
なんか関西でやってる賞レース見てるみたいで
個人的には面白味に欠けるんですけど。


チュートとブラマヨの大阪中堅組はどっちか一組でいいと思いますし、
アジアンはまだちょっと早い気がします。
(なんか去年のトータルテンボス東京ダイナマイトみたいになりそうな気が…)
いや、ブスミダさんは声もよう通るし、達者だし凄い好きなんですけど
馬場園がねぇ…たまに何言ってるのかわからんときあるでしょ?
滑舌が悪いというか…。
あと1年ぐらい修行させた方がいいんじゃないかなー?って思います。


あと、笑い飯ももうええでしょ?
っていうかここでいっぺんぐらい落としてもいいような気がしますね。
麒麟だって落とされた時ありましたし。


個人的にはこの3組の代わりに東京の芸人3組入れて欲しかったです。
でも、それだと今度東京が多くなりすぎるので
元大阪出身のハリガネロックを入れて。
(なんでも準決勝みちゃくちゃ面白かったらしいんで。
本人達の意気込みをすごかったらしいし)


このメンツだと敗者復活はハリガネロックに来て欲しいなぁ。
敗者復活から優勝という偉業を成し遂げて欲しいです。
ラストチャンスですしね。