お詫びのテロップが怖いんです。

先週の話になりますが「リンカーン」の番組終了後
なにやらお詫びのテロップが流れていたのを覚えていますでしょうか?


実は僕、昔っからバラエティ番組でたまーに流れる
「お詫びのテロップ」が怖いんです。


なんかそれまでの明るい雰囲気から
急に凍てつくような画面、淡々としたナレーション
それはそれは恐怖なのです。


でも、こんなの怖がるの僕だけかなー?と思ったら
放送直後、2ちゃんねるの実況板に
「お詫びこえええええ!」ってスレが立ってましてw
結構「お詫びのテロップ怖い」というレスが付けられてたんで
あ、僕だけじゃなかったんだなー、と
ちょっと安心しました。


ちなみにナショナルの石油ファンヒーターのCMも
数々の人を恐怖に陥れたようです。
僕も初めて見たのが土曜の夜、部屋で一人きりだったんで
めちゃくちゃ怖かったです。


とにかく早く「エンタの神様」始まってくれと。
この雰囲気を払拭してくれと。
出来ればレギュラーとかオリエンタルラジオのような
楽しい雰囲気にさせてくれるコンビが出てきてくれと。
まぁ、今となってはもう慣れましたが。