マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十三回 「実は男は、女になりたい?」

現在「両声類修行中」の身としては
非常に気になるタイトルだったので読んでみました。


なんか凄く納得してしまう内容で

特に男性は『男は泣くな!』として育てられることも多いもの
そのため感情を中にため込んでしまうのですね

これは少し前の日記でも書きましたけど
特に僕の世代は本当にそうですもんね。
「泣く」という感情だけではなく「怒る」という感情も
「ヒステリー」という「女性特有の感情」といわれてましたからね。


上に書いたように、僕は「両声類」を目指して日々修行中なのですが
「女性の声」を出すには「女性になりきる」事が重要な要素の一つで
女性の声を出してる時って、感情を表に出しやすいんですよね。
泣く事だって怒る事だって素直に出来る。
ストレスが溜まってる方にマジオススメw

マンガで分かる心療内科 2巻 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科 2巻 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)