女性というのは男性より一つ上の存在なのではないか?

昨日の日記の続きです。

マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十三回 「実は男は、女になりたい?」

この漫画の本題とはちょっとズレるので
そんなに詳しく触れられてませんが
「男はファッションに限りがあり、女はさまざまなオシャレが楽しめる」とあります。


ふと考えてみると「女が男物を着る」という事は
さほどおかしな事にはならない(サイズ的な事はありますが)
しかし「男が女物を着る」となると特別な意味を持つ。
というか、それなりに外見が良くないと、着たらみっともない事になってしまう。
という事は「女性の着る服」というのは「女性と一部の美しい男性以外が着たらいけない」という
特別なものなんですよね。
やはり、それを着る事を許された女性というのは
男性より一つ上に居るという考え方が出来るし
男性が女性に憧れるのは至極当然の話なのでは無いか?
と思うんですよね。
お化粧とかアクセサリーとかもそうだと思うんですよ。


例えばよく見る「女が男のここに憧れる」
っていう名目のアンケートとかって、
だいたい上位が「服装とか身なりを気にしなくていい」っていう
なんか「汚くしといていい」みたいな
ものの見方をされたりしてるじゃないですかw


服装以外の見た目の事も。よく「体毛」って「体を守るために生えてる」
っていうのが有力な説ですけど、僕はこれにおいて一つ納得出来ない事実があって
「じゃあ、なんで男性ホルモンが増えたら頭皮が無くなるんだ?」
って事なんですよ。
「体毛は体を守るため」なら「男は外に出て狩りをしたり、
危険な目に合う事が多いんだから、頭を守るために
むしろ男性ホルモンの増加によって、どんどん髪の毛が増えないとおかしい」
と思うんですよ。
頭以外の体毛は濃くなりますけど、
こんなん何の屁のつっぱりにもならない毛が多いじゃないですかw


ビーバップハイヒールで「体毛は猿の頃の名残り」
って言ってた先生が居たんですが
僕もそれだと思います。で、女性は自分を美しく見せるために
「体毛がなくなって、髪の毛が増えた」と思うんですよ。
(孔雀の雄が羽がキレイみたいに、人間は女性の方が見た目がキレイみたいな)
だから僕は「女の方が男より進化してる」と考えています。
やっぱりけむくじゃらより、つるつるお肌に憧れますし
ハゲ頭よりも、髪の毛さらさらの方がいいじゃないですかw


あと、中学の授業で先生から聞いた話なんですが
英語で男は「man」、女は「woman」と言いますよね?
で、人間を指す英語も「man」で、それが
「男は人間と同じ、女は人間にあらず」と解釈されて
差別だと言われた時期があったそうです。


でも、僕が思うのは「woman」も「man」が入ってるし
むしろ「man」に接頭語が付いてるから
「特別な人間」として解釈出来るんじゃないかと。
「W」が王冠のようにも見えますしw
やっぱり僕は女って男と比べて「ひとつ上の特別な存在」だと思うんですよ。


ちなみにそんな事件(?)があってから
人間を「human」と呼ぶようになったらしいのですが
なんで「人間」の方に付けんねん!
「男」の方に付けろよと小一時間(ry