「お前は何様だ!」と怒鳴られた就活生:livedoorニュース

突如、烈火のごとく怒って「お前は何様だ!  そんなにやりたいことがあるんだったら、就職なんてしなくていい。ひとりで会社でも作りなさい!」と、その学生を怒鳴りつけたのです。

これは凄くわかるその通りだと思う、ただ。

しかし、話しはこれで終わりません。セミナーが終わって控室に戻る途中、さきほど怒鳴った管理職の方が、前川氏に「さっきの彼いいね」と言ったのです。

 学生や20代の会社員のみなさんは、この言葉の意味がわかりますか? 
答えはシンプルです。管理職の方は続けてこういったそうです。「あいつみたいな奴が部下なら、徹底的に鍛えたいな」。実は噛みついてきた彼の尖っている部分を評価していたのです。骨があると思ったのでしょう。ですが、ストレートに褒めるのではなく、一度叱ってみせたのです。

わかるかぁ!!
これは「どないやねん!?」ってツッコミたくなる。
なんかこれぐらいのオッサンって勝手だよね。


僕より上の世代を「新人類」、下の世代を「キレる世代」を
称し鬱陶しがる反面、僕らの世代を
「大人しい」「元気がない」と批判する。
「どないやねん!」と
そんなお前の都合のいいような部分で
元気良くて、都合のいい部分で従順な若者とか
おらんちゅーねん!とこれを見て思い出しましたw


まぁ、でもそもそも怒鳴る事はないよね。
諭せばいいだけで。