オンバト+2010年4月24日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記しています。

平成ノブシコブシ/漫才「破天荒漫才」(445KB/第3位)

「破天荒」って言ってる割にはチマチマしたネタでしたね。
そして後半の暴走で完全にお客さんを引き離しました。
というか、よくオンエア出来たなこれw
ひょっとして先週のモヤモヤ流れまだ続いてるの?w ×

アルコ&ピース/コント「二人の外人」(441KB/第4位)

「新しい波」でやってたネタですね。何回見ても全く付いて行けないんですがw ×

藤崎マーケット/ショートコント「細かいものまね」(517KB/第1位)

おーこれがオンバトでこんなに受け入れられるとは意外。
でもなぁ、これが評価されてしまう事に何か釈然としないモノを感じるんですよね。
二人とも上手いんですけどね。×

夙川アトム/コント「弟に催眠術をかけられた兄」(345KB/第5位)

これたぶん一人でやるネタじゃないですよね。
状況を説明する文章が多いのが気になりました。×

やさしい雨/コント「夫婦」(469KB/第2位)

ここもオタク芸人なんですが、先週のゴールドラッシュと違って
なかなか「オタクネタ」が受け入れられなかったのですが
今回はちょっと工夫を凝らしましたね。
無理くり感がある部分もありましたが、
こういうネタをする芸人は嫌いじゃないです。○

視聴者投票

「ヴィレッジ」「プリンセス金魚」「鬼ヶ島」「キスキスバンバン」「どぶろっく」
の5組ですが。アピールタイムを見てる限り今日はどれも厳しいなぁ。
ネタ全体が気になるのは「鬼ヶ島」かなぁ?
次は+1のネタです。

アロハ/コント「朝ドラ風女子」

「おもしろ荘」で知ってたコンビ、ネタでしたが
4分で見てもちゃんと面白かったですね。
でも、先週の空気を考えるとたぶん合わなかったんだろうなぁと。○