爆笑オンエアバトル2009年2月19日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記しています。

タイムマシーン3号/漫才「結婚式」(517KB)

相変わらず上手いし面白いんだけど
なんか悪い意味でオンバトにハマりすぎかな?
という気がしないでもない。

ここはもうワンステップ上を目指して欲しい所ではあるんですが。○

ななめ45°/コント「マザコンの教師」(517KB)

岡安の鉄ヲタキャラと並ぶ「マザコンキャラ」をオンバトでも披露。
ネタそのものは凄いベタなのですが演技力で魅せてる所が素晴らしい。


発想力よりも演技力、これが今の芸人の理想だと思います。○

えんにち/漫才「ヒーロー/童謡」(457KB)

童謡替え歌はこのコンビのネタの中で一番面白いんだけど
ここに来てこれを持って来たというのはぼちぼちネタ切れかな?
前半のヒーローも弱かったですしね。×

アームストロング/コント「OL」(445KB)

レッカペでやってるコントを無理矢理引き伸ばした感じですね。
それにしても最後のくだりが前の時とまるっきり一緒なのですがw
いや、いじめられてたのが最後に逆転するっていう事に
カタルシスがあるような展開に持って行きたいのは
わかるんだけど、あまりにもやり方が安直すぎない? ×

パップコーン/コント「騙されやすい友人」(465KB)

ここは5人の使い方が上手いんですよねぇ。
最近の多人数お笑いグループの中では一番好きです。
ただ、アフロの人は怪しい商品売る方でしょ?w ○

オフエア

プラスマイナスがここに来てオフエア
ただ、やったネタを聴くと「まぁ、そのネタだとしょうがないかな?」
という気がしますね。まぁ、また来期の奮起を期待してます。