今日はお仕事がお休みなので耳鼻科に行って来ました。

ただ、今日うっかり11時半まで寝てしまい
朝ごはんも食べずに慌てて出発。


病院に行くと休みの次ののせいか
それとも花粉症の時期のせいか
すごい混んでまして
家に帰って来たのが3時前、見事に一日を棒に振った気がw


かかりつけの先生の所に行くと
「ぴったりの時期(花粉症的な意味で)に来たなぁ」と言われましてw
あと、最近調子悪い喉の方も診てもらったら
ちょっと腫れてるとの事でした。


帰りに飲み薬を一か月分、しめて5千円。
これで今月すっからかんです。
アレルギーの薬高いんだよなぁ。


いやでも、今これだけアレルギー疾患が国民病みたいに
なってる訳じゃないですか。
もうちょっと国から保障してくれてもいいと思うんですけどね。
ましてやアレルギーって慢性疾患だしね。


僕が幼少期の頃は酷いアレルギー持ってる子なんて
僕のほか学年に2,3人居るぐらいでしたけどね。
アトピーとか「感染るの?」とか訊かれてたんですから。


子供が言うならまだしも、大人が言って来ましたからね。
本にも「アトピーは感染る病気ではありません」って書かれてたり。
つか感染るような病気やったら、病院に隔離されてるっちゅーにw

鼻の病気はこれで治せる―鼻づまりや花粉症の悩みもスーッと解消!

鼻の病気はこれで治せる―鼻づまりや花粉症の悩みもスーッと解消!