「歌ってみた」に動画をアップしてみたw

D
皆さんが楽しそうに歌ってるのを見て
僕も歌ってみたくなったので
歌ってみた動画をアップしてみましたw


タイトルに「ちょっと歌詞を変えて」とありますが、歌詞を変えた部分は
内山田洋スクールメイツ」「大屋政子のプラモデル」の部分を
1番と2番のラストにあった「耳に息を吹きかける受話器」「舌を入れてくる缶コーラ」に差し替え
その代わり各々のラストに「あったらコワイセレナーデ1」にあった
強い下ネタの下りを二つ持って来たのと
「流し目をする鬼太郎のお父さん」
「流し目をする目玉のオヤジ」
ロッテリアでマックシェイクとドムドムハンバーガーを注文するカーネル・サンダース
ロッテリアでマックシェイクとモスバーガーを注文するカーネル・サンダース
に変更。


まぁ、要するにまどろっこしい言い回しをスッキリさせたかったんですよ。
特に「ドムドムハンバーガー云々」は
「そもそも、ドムドムハンバーガーは商品名ちゃうやん!
ハンバーガー屋のカウンターで商品名以外の言葉を言う事なんかないやろ」
っていう部分でこの歌を初めて聞いてから
20年間ずーっと引っかかってて
ここを「モスバーガーに替える」というアイディアは
ライブで「あったらコワイ」を歌うってなった時に
ずーっと提案し続けていたのに、そのたびに却下されて
それなら自分で歌ってやれ!と思い、今回の投稿になりましたw


まぁ、実はアップしたのは去年の11月でして
こっちで取り上げるかどうか悩んだんですが
「多くの人に見てもらわないと動画を作った意味がない」
と思いこちらでも紹介しました。

ベスト?エエトコドリ!

ベスト?エエトコドリ!