「歌ってみた」の合唱動画を二つ紹介

【…合唱?】最終鬼畜妹フランド・オブ・スカーレット×(文字化けするので以下略)

D
通称「公式の人」の新作。
元々「ナイト・オブ・ナイツ」「最終鬼畜フランドール・S」
「U.Nオーエンは彼女なのか?」をミックスさせた音MAD があって
それを「歌ってみた」で再現させたという
僕のような重度の「歌ってみた厨」向けの作品です。
いやでも、音声もだけどバックに流れてる動画とか
とにかく編集技術がハンパないです。


この人は他にも「寝・逃・げでハレ晴レ!セーラーふく」や
「Rock knows…」といった音MADの合唱版を作ったりしていて
そのカオスが見ていて非常に心地よいです。


今回この作品がカテゴリランキングに入ってて
自作品マイリス載せれば、もっと他の作品も評価されると
思うんですが、載せてないという事はひっそりとやって行きたいのかな?

【オマケmp3付】合唱 組曲『ニコニコ動画』-T B O L E Ver.1-

D
こちらは合わせ屋として一斉風靡したレイドが
自分の名前が知れ渡るきっかけとなった
組曲の合唱動画を再うp。
アバターの動きとか、今見ても楽しいですね。


なんか、組曲の合唱の新作を作る予定らしいので
今から楽しみです。
雌豚や菓苗は最新版の音源使うでしょうし。
(アップされてたリメイク版の音源では
雌豚の音源が新しいverに差し替えられてましたし)


あと個人的にニコ姫の音源を使うなら
もうちょっと他の歌い手がネタをやってる
ベース部分に使って欲しいなと。
彼女はネタこそあまりやってませんが
(森のキノコにご用心でチ○ポって言ってるぐらいw)
正統派の歌い手として定評があったので
他のネタ系歌い手(かにぱん。やらariやら)が暴れまくってる最中
それを引き立てるためにバックに使って欲しいなと。
特に「魔理沙」のサビの部分では
女性が全員使われたVer.2以外では毎回外されてたので
そこに入れて欲しいのと
もってけ!の前半には使って欲しいですね。
(今まであそこのパートで量産型をやった
ねこみさん、ボク、かにぱん。が使われたので
次こそはその流れでニコ姫をゼヒ起用して欲しいなと)


あとニコ姫のアバターがレナと魅音が使われてましたが
レナは菓苗と被るし、それでファイナルでは魅音になったんですが
もっとイメージに無いので、出来れば変えて欲しいなと。
で、どのキャラがいいかと考えてたんですが
どうも版権キャラのイメージがないんですよね。
で、一番イメージとして脳内に出てくるのが
これだったんですよ↓

「5人揃って大合奏」のイメージイラストなのですが
これの顔アップが一番しっくり来るように思えます。
表情がニコニコしてますし、まさに「ニコ姫」かな?と。


まぁ、そんなこんなで新作を楽しみにしています。