爆笑オンエアバトル2009年2月12日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記しています。

U字工事/漫才「電車のマナー/栃木県の社会問題」(505KB)

タイトルは敢えて「かんぴょう」という単語は出さないで考えてみましたw
以前、レッドカーペットでこのネタの短縮版をやった時
「1分とは言え、かんぴょうだけで一ネタすげぇ」って書いたんですが
4分間がっつりやりましたよw
しかも、外したのは柔ちゃんの所ぐらいで
あとはしっかりネタとして完成されてるし。


いやぁ、このコンビは凄いわ。
いろんな意味で今ノってるコンビです。○

ランチランチ/漫才「誕生日パーティー」(425KB)

ここは二人とも、キャラを活かせてるようで
活かせてないですよね。×

井上マー/歌ネタ「曖昧なラブソング他」(461KB)

嘉門達夫じゃないですかw
いやでも、嘉門達夫のフォロワー芸としては
よく出来てると思います。○

チョップリン/コント「大道具」(489KB)

相変わらずオチが微妙だなぁ。
いや「漫才師に憧れる二人が漫才風に締める」っていうので
上手くオトしたつもりなんでしょうけど
わかりずらいなぁw
前半が良かっただけに惜しい。○

ロッチ/コント「大声コンテスト」(497KB)

面白いんだけど、放送時間の都合上でカットされたのか
なんか短かったですね。
あと、これの前に4回出てて、4回落ちてるっていうのが
意外でした。○

朝倉小松崎/漫才「刑事ドラマ」(425KB)

んーまぁ彼らが現時点で出来る事をやったかなぁ?と。
ただ、ゲームファンとしては
ドラクエ風に歩くときに
いわゆるフィールドの音楽じゃなくて
ロトのテーマを演奏してる事と
「1UP」を「いちアップ」って言ってるのに
違和感を覚えました。
あれ「ワンナップ」ですよね? ×

オンバトヒーローズ

満を持してノンスタ登場。
でも、M-1の話題に触れないのは
ちょっと違和感ありますよね。
まぁ、他局なんでわかるっちゃーわかるんですけど
でも、オンバトチャンピオンから
M-1チャンピオンが生まれたんですから
やっぱり、そこは触れて欲しかったなぁと。