さきおとついのものまね紅白歌合戦

レギュラーがマリオブラザーズに扮してましたが
前みたいに「あるある探検隊」やらなかったですね。
僕としては


「コイン表示の上に立つ」
「無限増殖やりすぎる」
「−1面行きたがる」
「キラー踏んづけ糸引かす」


みたいなネタをやってくれると期待してたんですが。


あとこだま・ひびきが出てましたが、関西では前々から居る人が
こうやって全国区で敢えてクローズアップされるのはなんか妙な感じですね。


昔トミーズが「笑っていいとも!」のレギュラーに
芸暦かなり経ってから抜擢されたのもなんか妙な感じでしたし。


確か僕の記憶だとトミーズが全国区の番組に出だした頃って
ナイナイとかが東京進出した時と同じ時期だったハズなんですよ、
それでその時に発売されてた週刊少年ジャンプ
ジャンプ放送局」のコーナー内の「いちゃもんTV」に
「若手お笑い芸人のウチ誰が売れるか?」
みたいなのが競馬の予想みたいな感じで載ってたんですよ。
確か本命がナイナイで大穴が雨上がりだったと思うのですが
対抗馬がトミーズだったんですよ。


ナイナイの対抗馬がトミーズて!
トミーズ、ダウンタウンと同期やで!
なのにそんな扱い!?
とビックリした事がありました。


流石にこだま・ひびきはもう周りがベテランと認識してるんで
若手扱いされる事はないだろうと思ってたのですが
前にお笑い芸人のマジ歌で戦う番組で
くりーむ上田にハモってない事をいじられたり
みんなが立ち上がってツッコんでる所で
座って見てた事を注意されてるのを見ると
「もうベテランなんやから、こういう場に出てくれてるだけでええやん」
って思うんですけどねぇ。


僕はひびきさんにソロで十八番の
五木ひろしやって欲しかったんですが
そういう事もさせてもらえないんでしょうね。