昨日のダウンタウンDX

麒麟が若手芸人枠に出ていました。
でもこうやって全国区の番組出ても遜色ない感じですし、
こりゃ東京進出も近いかな?


まぁ、一昨年のM-1の名を借りた「タレントNo1決定戦」で
アンタッチャブル南海キャンディーズと決勝戦を戦ったコンビですから
タレント力みたいなのは充分あると思います。


でも、そう考えると天津は一昨年のM-1
決勝に上げて欲しかったなーと切に思いますね。
一昨年は準決勝で今の所天津のNo1ネタ
「脳内メイドゆみみ」のネタやってましたし。
そこでおたくキャラで売っとけば
電車男」のスレ住人役に抜擢されたかも知れないのに。


これ「正統派しゃべくり漫才大会」だった去年のM-1だとね、
天津のような「キャラクター漫才」はたぶん浮いちゃって
南海キャンディーズみたいな事になってた危険性があったんで、
まぁ決勝行けなかったのは致し方ない事かなー?とも思うんですが。


今年は今年でちょっとこの
アキバ系キャラ(本人はポンバシ系名乗ってますが)」
に今更感があるんですよね。
去年「電車男」でブームになっちゃっただけに。


っていうか向はなんであんな山ちゃんみたいな髪型にしたんだろ?
元々昔はあの髪型で山ちゃんと被るから
普通に髪伸ばしておたく風ヘアーにしたんだと思ったのですが。
ウチのおかんがテレビで向見て
「何?この山ちゃんみたいな人?」って言っちゃってましたからね。
それは芸人としてマズイんじゃないかと。


まぁ、確かにあのロンゲは「萌えジャージ」着ないと成り立たないというか
「ぷぷっぴ10」とかだと普通に汚いだけだったんで
その辺の兼ね合いもあったんだとは思いますけど。


髪切るんならせめて大衆理容で切ってもらったらいいのに。
おたくってだいたい大衆理容で散髪して貰ってますし。


麒麟の話をしたつもりが、いつの間に天津の話になってしまってますね。
まぁ、とりあえず天津がんがれ。