ハドソンベストコレクション

GBAのソフトでファミコンソフトの復刻版なのですが
発売された当初、お金なくて見送ってたら一気に売り切れてしまい、
おまけにこういうたぐいのソフトって増販しないために
どこにもなくて、途方にくれてたのですが
バイト先の近所のゲームショップにありました!
まさに灯台下暗しでしたね。

買ったのはVol.3「アクションコレクション」と
Vol.4「謎解きコレクション」。
Vol.5「シューティングコレクション」もあったんですが
シューティングは元々苦手なのでパスw


あと、これにVoi.2「ロードランナーコレクション」
があったら買ったんだけどなー。


この3つはどれもGBA初移植になるんで。
Vol.1「ボンバーマンコレクション」は
もう既に「ボンバーマン1」をファミコンミニ
買っちゃったんで、2のためだけに買うのもなーって思いますし。
っていうか、そんなん出すんなら早よ言うてくれやー!


それならいっその事「ボンバーキング」も付けてくれたらいいのに。
だって「○超シリーズ」ですよ!
ボンバーキングの歌」だってあるんですよ!
なんで外すかなー?
いや、外した理由はわかりますけどねw


Vol.6の「冒険島コレクション」もファミコンミニ
「冒険島1」買っちゃったしなー。
2〜4もあんまり変わり映えしないと思いますしね。
まぁ、でも一挙に四本収録という太っ腹ぶりを
発揮してるので、気が向いたら買うかも知れません。


(余談)チャレンジャーのピタロボってやられる瞬間
「><」って顔するよねw