天津と嘉門達夫

天津が最近推してる「野菜オタク」の漫才見てると
なんか、嘉門さんと似た迷走の仕方してるなーって思いますね。


なんていうのか「濃い=マニアック」という
単純な公式を描いてしまって
とりあえず、あっさり風味すれば
広く浅く一般ウケるんじゃないか?的な勘違い。


でも、あっさりしすぎてみんな味を感じる事もなく
スルーされてしまっているという状況。


「野菜オタク」の具体的に何がイカンのかというと
向が気持ち悪くないんですよ。
でも、ボケが「オタクキャラ」として
一般人(この場合、「オタク」でも「baseの常連」でもないという意味)
に面白がられるには、やっぱり気持ち悪くないとダメだと思います。


いかにも「オタクってキモイでしょう」という目的で
作られてる「TVチャンピオン」の「アキバ王選手権」が
高い視聴率を取ってるわけですし。


それにしても「野菜オタク」のネタ見たとき
最初「往年のWヤングか!」って思いましたよ。
そのウチ「政治家オタク」とかいうタイトルで


木村「お尻福田赳夫
向「ほな、いっぺん三木武夫


みたいなネタやったりしてw