爆笑オンエアバトル9月8日放送分

さて、昨日のオンバトのレビューです。


佐久間一行
正直、僕は彼の芸風苦手だったのですが、昨日は面白かったです。
なんとなく、まったりほのぼのとした内容と
彼の芸風がマッチしてたような気がします。


でも、このネタ昔「お笑いLIVE10」で
ダダズベリしちゃったんですよねぇ…w


鼻エンジン
松丘ヤセた?
それはそれとして、どうも松丘のボケを
いちいち解説するようにツッコむ村田にちょっとイライラする。


こういうデタラメなボケにツッコむという流れを
やってるコンビは居ますけど
今の子ってもうちょっと流暢に掛け合いをしますよね。


ちぐはぐな感じをウリにしてるみたいですが
ベテランだし実力あるんだから
変な小細工しないで、普通に漫才やったらいいのにと思うのですが。
なんか「真っ向勝負」から逃げてる気がします。


・ナナイロ
面白かったですが、こういうタイプのコントが
オンバトでオーバー500は珍しい。
いろいろ足りない部分はあると思いましたが
コンビ暦一年目らしいので、その辺は目をつぶりましょう。


・火災報知器
どうもこういう「田舎モノ」を題材にした
コントとか漫才ってツボに入らないんですよね。
U字工事とかもそうなんですが)


僕は「方言をスパイス的に使う」というのは
アリだと思うんですよ。
今日の佐久間一行とか、ネゴシックスみたいに。
ただ「方言」や「地方」そのものを
メインディッシュにしたネタを
おいしいとはどうも思えないんですよね。


・πr
なんか最近、毎週5組目って「運よくオンエアされたコンビ枠」みたいになってますねぇ。
オンエアされたきっかけは、何度か張った伏線を
オチに持ってきた事でしょうね。
(上手いか上手くないかは置いといて。)
こういうのにオンバトの審査員は弱い。
オフエア続きで悩んでる芸人の皆さん
受かるポイントは「伏線」と「オチ」ですよーw


オフエア
なすなかタイムオーバー。
あのネタ前に「フレッシュライブGO!GO!」で見た時
前フリの童謡の部分もひっくるめて、結構時間が長かったんで、
いっそロボットのくだりから初めても
良かったんじゃないでしょうか?
童謡の部分から全く流れ変わりますしね。


あと、コアは「漫才アワード」の2次予選でやったネタを
やったらしいのですが、あのネタならいつもの
オンバトならオンエア出来てたと思うんですけどね。


他にもアジアンがオフエアになった事を考えると
今回は「正統派漫才」よりも「コント」を
好む審査員が集ったって感じですね。


チョップリンもこういう回に出れば
オンエアになってたのにーw
いや、今度出るらしいんで、名前出してみました。