金曜日に見たテレビいろいろ

太田光が私が総理大臣になったら…秘書田中」
格差解消税は名前はともかくいい提案だと思います。
中流家庭の夢が遠のく」という意見の時に
誰も言わなかったのが不思議なのですが
「生活必需品」に払うお金が安くなる分
その分贅沢品にお金回せると思います。
中流家庭だと、そんなにしょっちゅう買う訳じゃなく
半年とか一年に一回とかだから
きっちりやりくりすれば贅沢出来るハズです。


「芸能人常識チェック」
ちょっと前にやってた「芸能人格付けチェック」のバージョン違いですが
「格付け」に比べるとイマイチかなぁ…。


別に芸能人に常識なんて求めてないし
やっぱり視聴者にとって芸能人って
「憧れの存在」であって欲しいから
「格付け」の方が面白いんですよ。


まぁ、「格付け」の方がネタ切れになった
ってのが大きな理由なんでしょうけどね。


あと、ナレーターは匡也さんよりも
人気者で行こう!」の時のナレーターの方が
良かったなぁ。坦々とヒドイ事いうのが面白かったんですが。


「ザ・イロモノネア4」
たぶん、番組的には「ない」方向性だけど
千原兄弟とかジャリズムとか
「2丁目WACHACHAメンバー」出して
どれだけ「タレントとしての適応性があるのか?」
というのを試して欲しいなぁ。
たぶん1回目でアウトになる芸人続出でしょうけど。


特にジャリズム。今時、芸人としてやっていくには
こういう要素も大事だという事をわかって欲しい。
山下はずっと芸人やってたからその辺は理解していそうだけど
(出来てる出来てないは別にして)
渡辺は放送作家で売れちゃったんで、そういうの
イマイチ理解出来てない気がするんですよね。


前も書きましたけど、本当は再結成した時から
オンエアバトル」から挑戦するべきなんですよ。
彼らと芸暦としてはほぼ同じぐらいの
東京03鼻エンジンだって挑戦してるんですから。
それこそオンバトのジャッジペーパーに
いろいろ書かれて、現実を知るべきだと思います。


それでコンビとしては全国区でまだ売れてないでしょ?
それで大御所面するのはまだ早いと思うんですよ。
まだコンビ暦10年行ってないんだし。


そうじゃなきゃ、わざわざ再結成した意味が無いと思います。
「もう辞めたい」って行ってた山下を引き止めてまで。
渡辺が今いくら偉い人なのかも知れないけど
そういうのは「ジャリズム」を再結成した時点で
全部捨てないとダメですよ。本人も周りの人も。


再結成したのなら、やっぱり「ジャリズム二人」で
売れて欲しいですしね。好きだった人間として。