涼宮ハルヒの憂鬱 鑑賞報告 6話〜9話

とりあえず9話まで見ました。
正直6話7話がちょっとイマイチだったので
「あれ?面白かったのってもしかして5話だけ?」
と思ってたんですが、その次の8話が面白かったです。


そうか、あれが一時期ネットで話題に上がってた
逆転裁判」のパロディなんですね。
あとひぐらしのパロもあったし。
(次回予告のフリがあっこで活きたんですね。)


あと9話も何気によかったです。
長門が本読んでるシーンのバックに流れてる
音声がツボでした。特に「アイスキャンディーズ
漫才コンビのパロディなのですが
「私ヒグマやるから、アンタ鍋やって」に笑っちゃいました。


ヒグマとナベって…本家より斬新過ぎるってw


あと、最後のコテコテなツンデレぶりを見せる
ハルヒもなんかよかったです。
でも、あんまりベタな事してると
「ベタでーす!」ってしないといけないぞw
(その団長じゃないって)


涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 5 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 5 通常版 [DVD]