今週見たアニメ

今週見たアニメの感想で書いてなかったのをまとめて。

ひぐらしのなく頃に解

第一期の時に「解」の話もやってたんで
「オリジナルストーリーで『解』ってどうよ?」
と始まる前は思ってたんですが
なるほど「解」って感じの始まり方ですね。
今後期待できそうな展開です。


ある程度ストーリーは知ってるんですが
ちゃんと第一期全話見てないので
DVD見ないといけないですね。

らき☆すた

うーん…実写EDといい、アニメ店長といい
なんか悪い意味楽屋オチに走ってる気が…


どうも、監督交代が裏目に出ちゃってる気がするんですよねぇ。
僕がこの作品だけを見ての判断ですけど
山本監督ってアニメの中でキャラクターを使って遊ぶ
タイプで武本監督は、アニメ本編以外で
遊んじゃうタイプだと思うんですよ。


監督としての能力がないのなら
演出家に格下げしても使うか
補佐役をつけて監督をさせるべきだったと思います。

ぽてまよ

前評判が良かったので見てみましたが
いや評判どおりの面白さです。


でも、録画の時間間違えて終わり10分録り逃がしたorz


他にもゼロの使い魔」「瀬戸の花嫁」「Scool Days」
も録画ミスで見れませんでしたorz
(テレ大とサンテレビ間違えた)

ドージンワーク

どうも、本編、実写版(?)共不評のようですが
僕は今回両方とも楽しめました。


先週なじみのDQN発言から一点
オタクに振り回される被害者ポジションになり
その被害者っぷりが面白いの可愛いの。


後半は斎藤桃子がかなりの達者振りを見せてくれました。
まぁ、考えたらどっちかは絵が上手くないと
同人誌は発行出来ませんわな(苦笑)。
それにしても何気にスタッフの似顔絵を描くなんて
笑っていいとものタモリか、お前はw


ひぐらしのなく頃に ファンディスク 雛見沢事件録 II -還-〈初回限定版〉 [DVD]

ひぐらしのなく頃に ファンディスク 雛見沢事件録 II -還-〈初回限定版〉 [DVD]

らき☆すた 2 限定版 [DVD]

らき☆すた 2 限定版 [DVD]

ぽてまよ 1 [DVD]

ぽてまよ 1 [DVD]