爆笑オンエアバトル10月30日放送分

今週はなかなかの豪華メンバーでした。
玉を入れる入れないを○×で表記しています。

流れ星/漫才「マナー違反を注意する」(505KB)

もう、このコンビの訳のわからない小芝居は名物ですねw
今年は無理でも来年あたりM-1の決勝で
この小芝居が見たいなぁw ○

ギャロップ/漫才「通信販売」(505KB)

ここは特に「大阪コテコテ」って感じでもないのに
これだけ高得点を稼ぐのは地力があるって事ですよね、
あと毎回ちゃんと勝負ネタを持ってくるのも凄い。


たいてい大阪吉本の若手って
「勝負ネタ」の順番で言うと
3番目4番目ぐらいのネタ持ってきて
撃沈する事多いのに。
たぶん、セミファイナルとかに温存する作戦なんでしょうけど
それやって落ちたら意味ないし
セミファイナルに行けたとしても
その頃にはネタが古くなってる可能性もありますからね。


やっぱりギャロップって
他の大阪吉本のコンビと違いますね。○

佐久間一行/コント「海ダイジェスト」(441KB)

なんか、今日のネタは楽しい感じから一転して
寂しい出来事が起こるという展開が良かったですねw
荷物のは最後にスカすと見せかけて
スカさないオチはある意味ヤられましたw ○

ラバーガール/コント「バット職人」(489KB)

もうここは安定株ですね。
こういうインタビュー番組という設定は
飛永が淡々と受け流すのが面白い。 ○

チョップリン/コント「イタズラ電話」(397KB)

好調のチョップリンでしたがここに来て低いKB。
どうしたんだろう?と思ったらこのネタかよ!w
いや、これ単独ライブで見た事あるんですが
本当はもっと長いコントだったのを
短くしたのはいんですが、
最後の締め方がイマイチというか
完全にもっと続きそうな所で終わってましたね。×

オンバトヒーローズ

ザブングルアンガールズに続き
「常連じゃなかったヒーロー」として登場。
それにしても流れてたVTRが今も全く変わってませんでしたねw
あとトークで「カッチカチ」や「悔しいです」を
敢えてやらないの笑いましたw