飯塚雅弓ライブ「Strawberry Hop Step Jump Tour 2009」

一年ぶりのライブで、正直不安ではあったんですが
(僕がノれるかどうかは的な意味で)
でも、それは危惧でした。


飛んで跳ねて声援送って久々にこういう時間、こういう空間を楽しめてよかったです。
何より一番良かったのは「love letter」を歌ってくれた事。
正直、もうライブでこの歌を聴くのは正直諦めてた所あったんですがw
イントロから泣きそうになりました。
で、歌が始まって泣きました。
この歌は生で聴くと本当に素晴らしい。


ただ、一個だけ問題があって
いや、まーちゃんサイドには問題なかったんだけど
客で一人ね「空気を読まずに茶々を入れる輩」が居てて
いや、こういう野次ってね、タイミングよく
短いフレーズをぽんといれれば面白いと思うんですよ。


ただ、そいつはタイミングも最悪だし
何より、ツッコミの言葉が長い!
「アンタこの前も○○してたでしょうが!」
とかそういうツッコミをするんですよ。
上から口調だし、ちょっとオカマ言葉っぽいし。


もう後ろからケツ蹴ったろか!って思いましたよ。
唯一の救いはまーちゃんがそいつを徹底的に無視してくれてた事かな?


一回だけ、野次の内容に一切触れずに「ありがとう」とだけ
言ってたんですが、これってまーちゃんからの
「もうその辺にしてね」のメッセージだと思うんですよ。


でも、そいつはそれに気付くことなく
最後まで、野次を飛ばしまくりでした。


もうー、やだぁー。
ねぇ、おむすび追いかけて谷底落ちて〜。