mixiの「おにゃにょ子声で歌う@関西」のオフ会に参加して来ました

カラオケオフは今まで何度か行きましたが
こういう縛りのあるオフは初めての経験なんでどきどきw


昨日も書きましたが、皆さん上手い!
反面僕は肩身が狭くなるような出来でしたorz


でも後で聞いたら皆さん女声暦がそれなりに長くて
まぁ、僕は初めて5ヶ月なんで、まぁこんなモンかな?と。


上手い人の技術とか盗もうとか思ったんですが
僕にそんなスキルがあるわけもなく
自分が歌うので精一杯だったんですが
全編女声でいろいろ歌ってると
自分の得意な部分、苦手な部分が見えて来ますね。
そういう意味でいろいろ勉強になりました。


ていうか、一曲目に試しに歌ってみた
「みくみくにしてあげる」が一番出来が良かったって
どういう事なのw
反面、あれだけ昔から聞き倒したまーちゃんの歌が
もう全然でしたね。あれは悔しかったw
あーでも「love letter」は2年ぶりに歌ったんですが
2年前もう全然だったのが、今回それよりも
いい感じに歌えたのは嬉しかったかな?
まぁ、その時は地声で歌うという無茶をやらかしてたんでw


あと、ニコ動のネタをいろいろかましてみたんですが
ニコ厨が今回のメンバーにあまり居なかったせいか
ニコのカラオケオフに比べると反応が薄い薄いw
というかぶっちゃけスベってましたw
アレは失敗したなーw


さて、カラオケが終わって二次会。
カラオケではひたすら歌う事に集中するオフだったので
ここでいろいろ喋りました。


印象的だったのは、今回参加者のほとんどが同年代で
正直行く前は「僕が最年長とかだったらどうしよう」と
思ってたんですが、なんかいろんな意味で安心と希望が持てましたw
いや、ニコ動のオフだと僕が最年長っていうパターンが
ほとんどですからねw


最後に僕が歌った曲リストです。
みくみくにしてあげる♪/ika_mo feat.初音ミク
ミントと口笛/飯塚雅弓
ストロベリーキャンドル飯塚雅弓
ルーレット☆ルーレット 一条さんVer./桃月学園1年C組 feat. 一条さん(CV:野中藍)
スケッチスイッチ/ゆの(阿澄佳奈)・宮子(水橋かおり)・沙英(新谷良子)・ヒロ(後藤邑子)
もってけ!セーラーふく/泉こなた(平野綾)・柊かがみ(加藤英美里)・柊つかさ(福原香織)・高良みゆき(遠藤綾)
アンインストール/石川智晶
恋のミクル伝説朝比奈みくる(後藤邑子)
魔理沙は大変なものを盗んでいきました/藤咲かりん(miko)
雪、無音、窓辺にて。長門有希(茅原実里)
黄色いバカンス/桃月学園1年C組 feat. 片桐姫子(CV:折笠富美子)
GO MY WAY!!天海春香(中村繪里子)
ワールドイズマイン/supercell(Vocal:初音ミク)
love letter/飯塚雅弓
君といたmemory飯塚雅弓
好きになった人/都はるみ


そんなこんなで参加した皆さんお疲れさまでしたー。
都合が合えば次も参加したいです。