爆笑トライアウト2009年12月4日放送分

今回は結構ベテランというか、いわゆる「オフエア常連組」や
「再結成組」が集まった感じの回でした。
玉を入れる入れないを○×で明記しています。

ガシャァン/コント「ライフセーバーズ」

「犬がニャーと鳴いた日」が解散後、たいがー・りーの
エンタでのブレイクの後、今度は別のメンバーとグループ再結成。
まぁ、やってる事は犬ニャーなんですがw
でも、ツカミとしてはなかなか良かったと思います。○

ラブレターズ/コント「サッカー」

うーん…なんか、自分たちのキャラというか
持っている空気感を上手くコントロール出来てないですね。
なんか、凄く惜しい感じがしました。×

劇団イワサキマキオ/コント「万引き」

元WAGEの二人という事で期待大で見てましたが、
なんか設定がさっきのコンビと被ってるんですがw
さっきのコンビとは対照的に
自分らの演技力に溺れすぎかなー?
悪くはないけど、もう一越え。○

代走みつくに/漫談「なんのこっちゃね〜」

オンバト代走みつくに好きやなぁw
まぁ、今回は全組オンエアというルールがあるとは言え
代走みつくにのネタが流れた事が全てですねw
にしても、びっくりするぐらいスベってるwwwww ○

シンデレラ/漫才「草食系男子と肉食系女子

畠山ツッコミなんだw
ネタがびっくりするぐらい古典の時事ネタだw ×

さるしばい/コント「ジェットコースター」

面白かったけど、オチで逃げたなw ○

静/漫才「ガンシューティング

なんか「若手がよくやる漫才」の見本みたいな漫才でしたw ×

コア/漫才「10年売れなかった自分ら」

オフエア常連の彼らでしたが、もう気迫ですよねw
凄かったw ○

こりゃめでてーな/漫才「新しいKAT-TUN

凄いテンポだったなぁw エンタの神様でやってたリズムの良さを
上手く漫才で表現したという感じ。○

ドレッドノート/コント「電車での譲り合い」

面白いんですけど、どうもこの年代のbaseの
ちょっと変わったコントする子ってどうしても
ジャルジャルとか天竺鼠ぽくなってしまうんですよねw ○

審査結果

結果は以下のようになりました。
1位:コア/505TP
2位:こりゃめでてーな/501TP

3位:ガシャァン/485TP
4位:さるしばい/453TP
5位:劇団イワサキマキオ/385TP
6位:ドレッドノート/373TP
7位:静/329TP
8位:シンデレラ/249TP
9位:ラブレターズ/229TP
10位:代走みつくに/213TP


というわけでベテラン二組がオンバトに行く事になりました。
まぁ、横綱相撲でしたもんね。
というか直でオンバト出たらええやんと思う二組ですしw
いや、番組的にはこれぐらいちゃんと出来る人が欲しかったんでしょうけど
なんか凄く違う感じもしますね。
ガシャァンとイワサキマキオは再結成なのでいいんですが。
そして、代走みつくには名誉の最下位ですw