今日はコミコミ9

その名のとおり今日はコミコミ9だったんですが
いろいろと大変でした。


まずは朝のコピー屋さんで大量のミスコピー。
どのくらい大量かというと、今回持って行く本が
もう1セット出来てしまうほど。
あーお金の無い時に…。


たぶん、ここんとこ寝不足で思考回路がきっちり働いていなかったんでしょうね。
睡眠はきっちりとっとかないとダメですね。
あと、その為の余裕を持った原稿製作と。


お陰でイベントにも遅刻。
あー、夏コミで買い逃がした大手サークルの本が買えなかったよー!
(そっちかい!)


会場で製本してるとき、丁度今回の相方が描いた裏表紙が
表に向いてたんですね。
その時は結構人が見てたんですよ。
「お、今回はイケるか?」と思ったら、
僕の表紙を表向けて並べた途端、人が来なくなる…orz


いや、なんとなく判ってましたけどね。
彼の方が単純に絵が上手いもの。
次から彼に表紙やって貰おう(笑)。
あと、彼に負けない画力を身に付けないとね。


そんなこんなでクタクタになってしまって
食欲も湧きませんでしたし(朝にエクレア食べたっきり)、
トイレにも一回も行きませんでした。


でも、今回「んじゃめな本舗さん」で買ったナムカプ本が
バツグンに面白かったので、それで全て帳消しになりました。
これだけの為にコミコミ行った甲斐があったと思います。