orz

いやー、なんでしょう?この阪神のふがいなさは。
甲子園、下柳で負けたら勝てる要素ないやん。


この3戦見てて思ったんですが、岡田監督ってアドリブが利かないんでしょうね。
阪神の必勝パターンって、ファンの人ならご存知でしょうけど。
まず、赤星が塁に出て足で稼ぐ、鳥谷、シーツと繋いで行って
金本、今岡で点を入れる。
それで、先制点をとったらJFKで抑えるってパターンでしょ。
どうも、岡田監督はそのパターンに当てはめて行かないと
勝てないんじゃないかと。
まだ、星野監督時代は、9回までに逆転っていう可能性もありましたけど
岡田監督の場合それが難しそうです。


あと途中で勝負を投げてしまう所がある。
今日も藤川が打たれた時、桟原に変えたでしょ?
でも、桟原って敗戦処理投手リレーメンバー「SHE」の一人やん。
もうその時点で白旗を揚げてるようなモンでしょ。


いや、通常の試合だったら「捨て試合」としてSHE出すのも解りますけど
これ日本シリーズですよ?日本一かかってるんですよ?
あそこはもうちょっと藤川にふんばって貰うか
ウィリアムスに変えて「ウチはもう負けられへんねん!」
っていう気迫みたいなのを見せるべきだったんじゃないでしょうかね?


なんか、こういう所で岡田監督の「気合の足りなさ」を見たような気がします。
まぁ、明日は背水の陣なのでふんばって欲しい所ですが…はてさて。