TBSにはガッカリだ。

えー、阪神見事に日本一を逃がしてしまいました。
でも、まぁ3戦目まで、全部10点取られてましたからね。
予想通りちゃー予想通りって感じです。
むしろ、1点差で抑えられた事が凄いとすら感じてしまいましたもん。
まぁ、今回の日本シリーズでいろいろ学ぶ事もあったでしょう。
監督も選手たちも。それで学習してくれればいいと思います。


さて、野球での悔しい思いをバラエティで笑い飛ばそうと思ったのですが
昨日今日となんか余計に落胆してしまいました。
まずは「リンカーン」。
なんでしょう、あの1時間に渡るぬるーいロケは。
なんかぐだぐだにも程があるというか
ハッキリ言って「どこで笑うの?」って感じなんですが。
特に「ガキの使い」の罰ゲーム見た後ですからね。
それで、このロケはないわ。オチも案の定やし。


そして今日の「お笑いLIVE10」ですわ。
僕は最初、関西ローカルでやってた「すんげー!Best10」の
最初、日曜昼に千原兄弟大仁田厚がやってた時のような
番組内容だと思ってたんです。
まぁ、芸人がベスト10形式でネタを披露して
それを芸人以外の芸能人がコメントすると言った点では
非常に良く似てるんですが…
「すんげー」の方はあくまでもネタをきっちり見せようとしてるのに対し、
こっちは「売れてる芸人をとりあえず出しとけばそれでいい」
みたいな展開になってましたね。
完全にお笑いブーム便乗丸出しの番組ですね。
流石にもうええわって感じです。


どうせなら10位〜8位ぐらいに「売れてないけどいいネタをやる芸人」
にネタやらせて欲しいなぁ。
ゼヒ千原兄弟を出して「すんげー」でやって大仁田厚が大絶賛した
「バカドラミちゃん」をやって欲しいですね。
あとはジャリズムに「葬式DJ」を。
全体の流れは昔読売テレビの上方お笑い大賞用にリニューアルしたバージョンで
お経の部分だけは一番初めの仕様で。


…まぁ、両方とも2クールで終わりやろなー。