R-1ぐらんぷり2006決勝進出者発表

なにわWEBの記事によると以下の8人に決定したようです。


浅越ゴエあべこうじ岸学キャプテン☆ボンバー
友近中山功太博多華丸バカリズム


結局当たったのはゴエと中山功太の2人だけでした。
かっこ悪っ!俺かっこ悪っ!
でも、個人的にはキャプテン☆ボンバー友近を除いて
なかなか楽しみなメンツになりました。
あべこうじ中山功太は去年楽しませてもらいましたし
浅越ゴエの面白さは既に立証済み(グランプリ取ってますしね)
バカリズムもコンビ時代結構好きだったんで升野のピン芸が楽しみです。
あと、博多華丸の「児玉清」のものまねが凄い面白いらしいんでゼヒ見たいです。
岸学は知らないので保留という事で。


さて、優勝予想ですが、なんとなく友近っぽい気がするんですよねぇ。
第一回目から出てますし、もうぼちぼち優勝しとかんとマズイというのと
いい加減優勝して抜けて、若いのに譲って欲しいという願いを込めて
グランプリは「友近」と予想させていただきます。