R-1ぐらんぷり2006感想

と、いう訳で番組が終わりました。
僕なりの各芸人ごとの感想をば。


友近…やっぱり、これ持ってきたか(笑)。
 途中まで凄い面白かったんだけど
 最後、競技本番に入ってからが肩透かしだったかな。
 あそこでバッチリ決めてたら優勝の可能性もあったのに。
 それにしてもダンカンは上手い事言うなぁ(笑)。


バカリズム…会場は笑ってた感じだけど、
 僕はずっと「?」でした。さだましが出てきて
 ようやく笑えたと言った感じ。
 でも、あれもさだまさしの文金高島田で
 笑ったようなモンだしなぁ。


中山功太…前回と同じDJモンブランだったけど、
 前の方が面白かった。チョイスする題材に
 どんだけ感情移入出来るかなんだろうなぁ。
 (ちなみに前回はニートのネタだった)


キャプテン☆ボンバー…このキャラは人から振られて
 なんぼのキャラなんで、一人でどうすんのかなー?
 って思ったら、自分で説明するんかい。
 これでよく準決勝通ったモノだ。


あべこうじ…話術は凄い。でも彼も去年の方が笑えたかな?


浅越ゴエ…期待して見てたんだけど、今回は
 「スーパーマリオ」や「席に挟まるオバチャン」レベルの
 キラーネタがなかったのが残念。


岸学…良かったけど何か足りない気が。次の大会に期待。


博多華丸…凄かった!ものまねは似てるし、面白いし、
 上手い!文句なしのグランプリ!おめでとう!!


今回の大会はなんか足りないって感じの人が多い中
完成された芸を持つ二人が1位、2位に残ったって感じですね。
あべこうじは単に「自分語り」パターンが僕のツボに
入らなかっただけだと思いますし)
でも、博多華丸がラストでよかったです。
見てる方もスッキリした気持ちで終われました。