明日はR-1

今日収録があったそうで、明日の放送が楽しみです。
それで「エンタの神様」にて友近が準決勝でやったネタを拝見しました。
あーそりゃ準決勝でこんな凝ったセット用意したら
ちょっとお客さん引くわな。
もしかして、このセットの為に準決勝東京にしたんでしょうかね?


まぁ、内容はいわゆる「形態模写&声帯模写」って感じで
ソーセージのネタなんかよりは解りますけど
でも、僕は友近って極妻ネタとか、中森明菜漫談みたいな
しゃべくりだけでやるネタの方が面白いんだけどなぁ。


それにしても第一回大会は「座布団の上から動いてはいけない」
ってルールがあったのにかなり自由になりましたね。
まぁ、そこまで行かなくてもせめてオールザッツの若手トーナメントみたいに
「椅子ぐらいしか用意出来ない」って縛りがあってもいいんじゃないか?
とも思うんですけどね。
M-1もピンマイク使えなくなったんだし。