飯塚雅弓音楽雑記

ちょっと気が向いたので、久々にまーちゃんの曲を聴く事に。
僕ランキング、まーちゃんの曲ベスト3に入る
「love letter」「大好きな君だから」「センチメンタル」を拝聴。


いやーどの曲もよいのですが、特に「センチメンタル」がいいですね。
フルート、サックスの音色とまーちゃんの歌声が
非常に爽やかな雰囲気を醸し出してるというか。


しかし、どうもファンの間で「影の薄い曲」って
イメージがあるんですよね。


でも、僕からすれば「every day」や「baby blue」と共に
「ミントと口笛」というアルバムの
骨組みになってる曲の一つだと思うし、
(「ストロベリーキャンドル」や「DESTINY」は看板。)
まーちゃんが他の声優歌手と違う最大の個性である
「爽やかさ」を一番感じられる曲なんじゃないかと思うんですよ。


本来ならもっと評価されてしかるべきというか
飯塚雅弓ファンはこの曲の良さに
気付かないとダメだと思います。