爆笑オンエアバトル9月1日放送分

なんか低調な日でした。
各コンビ(ピンもいるけど)の感想です。


・三拍子
昔は「関東版チュートリアル」みたいな感じで
高倉の発想で魅せるようなネタをしてたのですが
最近、バラエティ番組の爆笑問題の如く
高倉がテキトーなボケかまし
久保がキレるってパターンが多い気がします。


チャンピオン大会にネタを温存してるんでしょうか?


東京03
もういい加減、飯塚と角田がブチ切れて
豊本が対岸の火事みたいなパターンに
審査員が飽きちゃってる感じがしますね。


もうちょっと上手く豊本を使えれば良いのですが…。


・オキシジェン
よくある不良と先生のコント。
クロバットが無かったら落ちてた。


・Hi-Hi
北斗の拳ドラゴンボールの下りで
ツッコミの人の可能性を感じました。
それゆえボケのいろんな意味での弱さがネック。


「俺ガンちゃんに主役やって欲しいもん」の
流れをもうちょっと全体的に上手く広げれればもっと良くなると思う。


ラブ守永
個人的には結構好き。
なんとなく誰かっぽい芸風だけど。


オフエア
前回トップで合格したウメ、
常連のハイキングウォーキング
base期待の星マラドーナなどが落ちてましたが
この合格組がパッとしない中で落ちたというのは
審査員との相性が悪かったのか、
変な所でポカミスしちゃったのか…。


ところで福岡収録があるみたいですが
もう大阪には来てくれないんですかねぇ。
番組が終わるまでには一回審査員したんですけどねぇ。