よしもとサンサンテレビ

今日は裏番組で何も見るモノがなかったんで久々に見ました。
で、ネタの感想。


中山功太「愚かなる者に裁きを」
この前のオンバトで落ちたネタですね。
中山功太ファンの間では「このネタならイケる」
と思った人も多いようですが。
改めて見てみると、ネタの当たり外れが大きい。
「一つのコンセプトの元にネタを羅列するタイプ」のは
もうちょっと全体的な水準を上げないと厳しいと思います。


たぶん、普段見てるbaseのファンの人には
中山功太である」という事が免罪符になっちゃってる気がする。
でも、そういうのってアウェイじゃ当然通用しない。
base勢がオンバトに弱いのはこの辺に原因があるような気がします。


ストリーク「高校受験」
スペンサーが片岡になってますw
うーん…やっぱりスペンサーに比べると若干落ちますねぇ…
「ピッチャーより打率悪い」っていうのは面白かったんですけど。


結局野球ネタって時事ネタが多いから
ある程度の時期が来たら切り捨てるぐらいの
潔さが必要ですね。