今日のMr.説教MAN

♪説・教・MAN・だ・よぉ―――――


コラー!DS版FF3のスタッフ!ちょっとこっち来い!
ここ来てそこ座れ!っちゅーてんねん!


お前ら、なんでラストダンジョンにセーブポイント
付けへんかったんやっちゅーてんねん。
FCの時さんざん叩かれたやろっちゅーてんねん。


俺闇の世界に行った時、最初真ん中の階段上がってもうて
イキナリ暗闇の雲に出くわしてもうたがな。
まぁ、あの段階でノーヒントなのも
どうかと思うけど、それはこっち置いといて
暗闇の雲に全滅させらた後、ゲーム再開したら
クリスタルタワーの前からやがな、
またザンテ戦からやりなおさなアカン、
全員集合のムービーさっき見たっちゅーてんねん!
二回目に見ると結構長いっちゅーてんねん!
ちょっとは考えぇ!っちゅーてんねん!


♪説・教・MAN・だ・よぉ―――――


コラー!DS版FF3のスタッフ!もっぺんこっち来い!
もっぺんそこ座れ!っちゅーてんねん!


リメイクされてから、いろいろジョブが改良されて
いろんなジョブが使えるようになった、それはええ。
せやけど、使えんようになったジョブもあるやろっちゅーてんねん!


まずは空手家!
なんで土のクリスタルのジョブになったんやっちゅーてんねん!
どう考えても遅いやろっちゅーとんねん!
水のクリスタルでよかったんちゃうんかっちゅーてねん!
普通土のクリスタルを取り戻した段階やったら
みんな忍者を選ぶやろっちゅーてんねん!


それから賢者!
召還魔法が合体から白黒になったのはまあええ、
FCの時はホーリーとフレアの存在意義がなかったから。
せやけど、何も魔法を使う回数まで減らさんでも
良かったんちゃうんかっちゅーてんねん!
白黒召還三種類の魔法が使えるなら
むしろ回数増やさなアカンやろっちゅーてんねん!


結局三種類の魔法覚えられても
覚えられる限界は1レベルにつき3つだけなんやから
それで充分ハンデになってるやろっちゅーてんねん!
ちょっとは考えぇ!っちゅーてんねん!


♪説・教・MAN・だ・よぉ―――――
♪説・教・MAN・でし・たぁ―――――


ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

笑う女

笑う女