ジャイケルマクソン

今週は「氷の微笑」でした。


その中でサバンナ八木VSケンドーコバヤシという
WACHACHA世代には嬉しい対戦をやってましたが
あれはどう見てもサバンナ八木の勝ちでしょう。
(実際はケンコバが勝った)


フット岩尾の言った
「村越さんのギャグでもケンコバさんが言うと面白くなってしまう」
というのは凄く納得出来るし、
(いや、村越がやっても充分面白いんですけど)
バッファロー木村の「芸人として腐ってる」という評価は
本来の趣旨から離れちゃってると思います。
このバッファローファミリーケンコバびいきはなんだろう?


っていうか村越のギャグやるんなら本人呼べよって思います。
今でもフリーで芸人してるんだし。


あと中川家礼二はどう考えても場違いだから
あの枠はたむけんを最初っから出すべきだと思うんですけどねぇ…。
なんで、前回今回とたむけんはシード枠なんでしょうか?
何このNSC11期生贔屓。


ところで先週の話なんですが、レギュラーがルミネ芸人として出演していましたw
(一応、現在baseよしもと所属)


ちなみに11月にbase卒業するのですが
今はガンガンライブにも出てないらしく
麒麟のように卒業イベントもしないみたいなので
ほぼフェイドアウトといった形みたいですね。


なんでもっと早く卒業扱いにしなかったんだろう?
別に東京の住まいが決まってないとかそういうのでもないのに。
なんか会社の書類上の問題でしょうか?


さて、麒麟、レギュラーが卒業して
笑い飯、千鳥の二組になったトップ組枠。
普通に考えるとNON STYLEのトップ組昇格、
もしくは南海キャンディーズと二組同時昇格があると思います。
この前解散したブロンクスと合わせ、ガンガン組が2〜3組空きますが
サライヴメンバーのガンガン組の昇格はあるんでしょうかね?


個人的には若井おさむプレステージから一気に昇格させてあげても
いいと思うんですけどね。最近の活躍ぶりを考慮して。
でもテレビで活躍してる芸人をいい扱いにするのに凄い反発があるからなぁ…。
レギュラーがトップ組になった時も
2ちゃんのbaseスレで凄い批判されてたし。


でも、僕は今のご時勢「ネタの面白さ」だけじゃなくて
「テレビの活躍」を考慮に入れてもいいと思うんですけどね。